人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかい器とのんきな花器展2 @ カフェ・プシプシーナ

河野卓治さんの「やわらかい器とのんきな花器展2」が開催中なので行ってきた。
やわらかい器とのんきな花器展2 @ カフェ・プシプシーナ_c0099086_18182118.jpg

いつになく、沢山の「器」というか・・・・・作品が所狭しと展示!!
やわらかい器とのんきな花器展2 @ カフェ・プシプシーナ_c0099086_18231639.jpg

念願の「プシプシンブン」も店主の手から頂き・・・・・・
(お母さんは「こんなモノでスミマセン(笑)」とか横で言ってましたが・・・・・)
今は、タイに在住してる作家さんで、タイでは、焼き物という文化が無いみたいで、土から探し、焼いてるそうです。
やわらかい器とのんきな花器展2 @ カフェ・プシプシーナ_c0099086_18273659.jpg

釉薬ではなく、釜の温度差で、全然違う作品になります。
やわらかい器とのんきな花器展2 @ カフェ・プシプシーナ_c0099086_18282148.jpg

この日は、「東ティモール」と「おはぎ」を注文。
やわらかい器とのんきな花器展2 @ カフェ・プシプシーナ_c0099086_18292099.jpg

一点物の作品の出合いって、運命的ですよねっ!!
この日は「コレ」を家に持って帰りましたぁ~!!

プシプシーナ珈琲

住所:香川県高松市上之町2-7-4
電話:087-865-6377
営業時間:11時~18時
休日:火曜日、祝日
by tatsu-t1 | 2008-10-18 18:18 | 市内のCAFE
<< カフェ柴洋・高松店 柴洋!! >>