人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与島・鍋島灯台

最近、ローソンの雑誌売り場の所に地方の広報(無料版)が置かれてある。

瀬戸大橋20周年の記念行事が載ってある広報を頂いた。

昨年も行ったが、今年も行ってしまった。

天気予報では、土曜日しか晴れないと言っていたが、日曜日も快晴!!

元気いっぱい車で、与島を目指す!!

与島SAに車を止め・・・・・
(広報では、フィシャーマンズで受付をしてるみたいだが・・・・・・)

まだまだ、桜は綺麗に咲いてます。
与島・鍋島灯台_c0099086_2323737.jpg

昨年は、迷いましたが、今回は迷わず、ちゃんと灯台を目指す!!
与島・鍋島灯台_c0099086_2335667.jpg

瀬戸大橋にくぐり・・・・・
与島・鍋島灯台_c0099086_235147.jpg

海へと続く道は細く、人一人の幅しかありません!!
与島・鍋島灯台_c0099086_236683.jpg

海岸の防波堤に出ると「鍋島灯台」が見えてきます。

まだ、小さいですが・・・・・
与島・鍋島灯台_c0099086_2375240.jpg

いつもは柵に錠を掛け上がれないようにしてる灯台の上り口を登る。

ココから見る瀬戸大橋の眺めも年に一度しか見れないんですね!!
与島・鍋島灯台_c0099086_240963.jpg

頂上まで上ると灯台と枝垂桜があります。

与島・鍋島灯台_c0099086_2411257.jpg

周りの景色を堪能し、灯台の中へ!!
by tatsu-t1 | 2008-04-13 02:41 | EOS kiss Digital N
<< 日帰り京都旅(その1) 灯台 >>