人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五風十雨

五風十雨_c0099086_222543.jpg

このお店、父の里近くにあり、小さい頃は、遊んだりもしてたんですが、気づきませんでした。


前日に予約を入れましたが、満席の為、予約出来ず・・・・

次の週末に予約!!

五風十雨_c0099086_2224639.jpg

旧屋敷内の納屋を改装して作ったお店で、大きな門をくぐり、庭を散策しながら、カフェへ!!
五風十雨_c0099086_2224472.jpg

五風十雨_c0099086_2233225.jpg

五風十雨_c0099086_2233190.jpg


予約席に座ると、冷たいおしぼりが出てきて、癒されます。
五風十雨_c0099086_2232929.jpg

お箸差しが箸置きになる優れモノ。
五風十雨_c0099086_2223593.jpg


まず前菜。海老と里芋と半熟卵のタルタル バルサミコソース。
五風十雨_c0099086_2223338.jpg


いつも感激のスープ。

青森産カボチャの冷たいスープ シナモンソース添え。

個性的なシナモンの風味が、抜き出る事無く、カボチャの風味を、ちゃんと惹き立てマス。

お次はメイン。
五風十雨_c0099086_2222999.jpg


肉か魚から選べて、自分は肉料理、宮崎地鶏 細かく刻んだベーコンを炒めたバターソース。
五風十雨_c0099086_2223260.jpg


ライスかパンを選べて、ライスにしましたが、パンはソースを付けて食べれるので、こっちもいいですね!!

五風十雨_c0099086_2221645.jpg

冷たい&あったかいコラボのデザート。なしとはちみつのキャラメリーゼ アイスクリームのせ
五風十雨_c0099086_2232376.jpg

五風十雨_c0099086_22353710.jpg

〆はコーヒー(エスプレッソ・ソロ)で。
五風十雨_c0099086_2232693.jpg


すごく優しい気遣い出来る店員さんが接客してくれます!!

以前は、全然「五風十雨」で検索してもヒットしませんでしたが、今は「ぐるなび」でもヒットするようになりました~♪

9/12 「五風十雨」 にて。

五風十雨

住所:香川県高松市西植田町3186
電話:087-849-0510
営業時間:11時半~16時(17時以降は、予約のディナーのみ)
定休日:火曜日
by tatsu-t1 | 2010-10-09 22:06 | ひるごはん よるごはん
<< コスモス 珈琲蔵人 珈蔵高松店 >>