人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打うどん 池内

谷川米穀店からの帰り道は「山越」に寄ろうと思ってましたが、先に気になっていた「池内」の暖簾を見つけてしまい、池内に決定!!
手打うどん 池内_c0099086_1112221.jpg

ナント、家の軒先と軒先の間が入り口で・・・・・・
以前は、暖簾もなく見つけても入りづらかったのですが・・・・・・
手打うどん 池内_c0099086_11144413.jpg

通路にも椅子が置かれてます。
その奥へ行くと!!
手打うどん 池内_c0099086_111644.jpg

やっと見えてきます。
ココに来たのはホント久しぶり!!
手打うどん 池内_c0099086_11173045.jpg

以前は、「うどん」だけを注文しましたが、やっぱここならではの「うどん+そば」を一玉づつ入れてもらい。
(「アベック」と言うそうです)
そのまんま「しょう油」の様なダシを少し入れてくれて・・・・
(ダシが入ってないと、勘違いする程の量です)

そうそう、器がラーメン用なのは気にしない、気にしない(笑)

以前は「なんでこんなダシなんだろうか??」と「????」と思ってましたが、この「アベック」や「そば」にも合うようにしてるだと思いました。
手打うどん 池内_c0099086_11215482.jpg

すぐ脇にある「ため池」を見下ろしながら、食べる人も・・・・・
手打うどん 池内_c0099086_11233343.jpg


  手打うどん 池内

住所:綾歌郡綾川町(旧綾上町)牛川470
電話番号:087-878-0139
営業時間:7:00~14:30
定休日:月曜日
by tatsu-t1 | 2010-04-22 11:24 | うどん屋
<< sakura 葉桜の下で・・・・ >>