人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもがわカフェ

「哲学の道」も歩き終わり、再び「今出川通」を目指したかったのですが、予想以上の雨脚で・・・・・

民家の軒先でやむのを待ってましたが、なかなか雨雲が去りませんねぇ~。

もう少し待つと霧雨になってきたので、歩き出します。

傘も持ってなく、コンビニも見当たらず・・・・・・

バス停を見つけ、「今出川通」方面のバスが、5分後にやって来るので待って乗り込みましたぁ~!!
(地下鉄1日券を購入して安心してたんですが・・・・・(笑)

カフェ本を見てると「今出川通」沿いかと思っていたら、通り過ぎてて・・・・(笑)
一つ東の短くて細い通り「三本木通」沿いにありました。
かもがわカフェ_c0099086_19465099.jpg

かもがわカフェです。
かもがわカフェ_c0099086_19485827.jpg

2階にあります。
かもがわカフェ_c0099086_19494957.jpg

狭い通りなので、こんな看板が立てられてます。

扉を開け、階段を上ると!!
かもがわカフェ_c0099086_19544522.jpg

こーーんな感じです。
かもがわカフェ_c0099086_19555240.jpg

お客さんがいっぱいだったのでカウンター席に座ってました。
かもがわカフェ_c0099086_1957350.jpg

すぐ後ろの席が空いたので、そちらに移動しました。
かもがわカフェ_c0099086_1959166.jpg

「今日のカレーライス」を注文。
3種の中国茶から選べます。
「プァール茶」を注文しましたぁ~。
かもがわカフェ_c0099086_2014795.jpg

そしてサラダが登場!!
かもがわカフェ_c0099086_2034984.jpg

「今日のカレーライス」は「チキンとさつまいものキーマカレー」でしたぁ~!!

「よーじやカフェ」で、お茶してたのでお腹がいっぱいだったのですが、1時半頃になり、丁度お腹も減ってきましたぁ~!!
かもがわカフェ_c0099086_2094183.jpg

全体像です!!
かもがわカフェ_c0099086_20103735.jpg

食後のデザートが「ヨーグルト」です。
★今日のカレーライス ¥750円
(ミニサラダ、ヨーグルト、中国茶)

カフェ散策なので、コーヒーは注文しないと!!(笑)
かもがわカフェ_c0099086_20134254.jpg

かもがわハウスブレンド(深煎り) ¥470円 を注文!!
説明には「甘い香りと苦味」と書かれてます。
ペーパードリップで淹れてます。
かもがわカフェ_c0099086_20171828.jpg
かもがわカフェ_c0099086_20181473.jpg
かもがわカフェ_c0099086_20184550.jpg
かもがわカフェ_c0099086_20192232.jpg
かもがわカフェ_c0099086_20194734.jpg
かもがわカフェ_c0099086_20201721.jpg


  かもがわカフェ

住所:京都府京都市上京区西三本木通荒神口下ル上生洲町229-1
TEL:075-211-4757
営業時間:12:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:木曜日
by tatsu-t1 | 2010-04-11 20:20 | 圏外CAFE
<< かまくら南米コーヒー 舞う >>