人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀池のしだれ桜

地元ニュース等で綾川に綺麗なしだれ桜が存在するとは聞いてましたが・・・・・・

色々調べ、やっと位置を確認したので、行ってきた。

「綾菊酒造」の道を南に南に!!

すると左手に綺麗で大きな枝垂れ桜と停めてある車達が見えてきます。

幼稚園側の「水仙ロード」という看板が入り口になります。
(この時期だけ一方通行になってるので、ここから必ず入りましょう)
堀池のしだれ桜_c0099086_7143659.jpg

一方通行なので、そのまま直進すれば「枝垂れ桜」の下へと行けます。
堀池のしだれ桜_c0099086_722316.jpg

道端には「水仙」が植えられ「水仙ロード」になってます。
堀池のしだれ桜_c0099086_7202754.jpg
堀池のしだれ桜_c0099086_7205333.jpg

平日にも関わらず、沢山の人が道端に車を停め、見に行ってます。
個人宅横に植えられた、とても大きな見事な「枝垂れ桜」
堀池のしだれ桜_c0099086_724195.jpg

ちゃんと名前の書かれたプレートが設置されてます。
堀池のしだれ桜_c0099086_7483479.jpg

大きいので内側からも撮影できます。

「堀池のしだれ桜」3月下旬頃が見頃ですよーーー!!
by tatsu-t1 | 2010-04-10 07:51 | EOS kiss Digital X
<< よーじやカフェ 銀閣寺店 ゴミ・・・・・ >>