人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE HOUSE maki

関西のカフェ本に、美味しそうなモーニングが載ってた為、京都でのモーニングはココと決めていた。

地下鉄「今出川」駅で降りたのは、いいが方向を間違い北へ!!
次の駅まで来て、北に歩いてたのを気づいたよ!!(笑)

小雨も降りだしたので、地下鉄で「今出川」駅まで、戻り・・・・・
東、鴨川へ向かい歩く!!
今度は目印である「河原町通」を見つけ、北へ!!

途中、有名なお餅屋さんなのか、すごい行列を発見。
COFFEE HOUSE maki_c0099086_2317444.jpg

レトロなたたずまいです。
お店は細長くて、河原町通りと鴨川側のどちらからでも入れます。
鴨川側は、喫煙席です。
COFFEE HOUSE maki_c0099086_2326532.jpg

COFFEE HOUSE maki_c0099086_23244750.jpg

入り口近くは、ドアは開くと冷たい風が入ってくるので、禁煙席(河原町通側)と喫煙席の境目ぐらいの席の座ります。
COFFEE HOUSE maki_c0099086_23273571.jpg

¥600円のモーニングセットを注文。
コーヒーも選べるみたい・・・・・
COFFEE HOUSE maki_c0099086_23292859.jpg
COFFEE HOUSE maki_c0099086_23301329.jpg

スタッフは女性ばかりです。
カウンターには、サイフォンが置かれてますが、「やぐら」を用いたネルドリップで淹れてます。
COFFEE HOUSE maki_c0099086_23333010.jpg

これが、食べたかったモーニングセットです。
見た目からして、美味しそうでしょ!!
雑誌で読みましたが、ポテトサラダも、かなりこだわって作ってるそうです。
COFFEE HOUSE maki_c0099086_2335188.jpg

コーヒーも美味しかったです。
COFFEE HOUSE maki_c0099086_2339614.jpg

こーんな感じで分煙してます。

COFFEE HOUSE maki

住所:京都府京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211

TEL:075-222-2460

営業時間:8:30~19:00
朝食営業、日曜営業

定休日:無し
by tatsu-t1 | 2010-04-03 23:39 | 圏外CAFE
<< 見頃!! 両岸に咲く桜 >>