人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明神そば

以前から気にはなっていたラーメン屋さん、移転オープンしたというので、行ってきた。

シルバーウィーク中、うどん屋さんは、大混雑!!
明神そば_c0099086_9285612.jpg

ここ「明神そば」も人気店の為、沢山の人が列をなしていて・・・・・

駐車場を確保できたので、店内の待合室で呼ばれるまで、待ってましたぁ~♪

呼ばれ、案内されたのは、カウンター席!!
明神そば_c0099086_9275629.jpg

メニュー!!
明神そば_c0099086_9294183.jpg

ここに来る前、事前に、食べ方までリサーチ済み(笑)
なので「明神そば」を注文。
メニューを見て、気になった「ミニチャーシュー丼」も注文!!
明神そば_c0099086_9402748.jpg
明神そば_c0099086_941848.jpg
明神そば_c0099086_9415488.jpg

こーーんな感じ!
明神そば_c0099086_9444693.jpg

行った人のブログを読んでいると、麺が硬めに出されている為、通の人はマンガや雑誌を2分程読んでから、急に食べ始めると書かれてましたが、この日は、そんな光景、見れなかった・・・(笑)

太麺と細麺の2タイプあり、分からないので細麺を注文!!

ブログ通りに、雑誌を読みながら数分!!
でも、待てなかった(笑)

県下の中で、1番と思わせる味です。
(スープも辛くないし)

ミニチャーシュー丼も、タレもチャーシューも絶品で・・・・
合わせて食べたいですねぇ~♪

限定20個という「杏仁豆腐」
ダメもとで聞いてみると、普通に「ありますよ」と言われたので、慌てて注文!!
明神そば_c0099086_9485693.jpg

すごく綺麗な白色!!
明神そば_c0099086_950611.jpg

一口入れる度に、「ほわぁ~ん」となってしまいます。
「頬が落ちる」とは、この事です。
甘さ控え目、ほのかにココナッツか?杏仁?の香りが香って・・・・・

あるなら、絶対に注文してほしい食後のデザートです!!

  明神そば

住所 :高松市円座町556-1
電話 :087-885-4663
営業時間 :11時~15時、17時30分~22時頃(スープがなくなりしだい終了)
定休日: 月曜、不定で日曜
by tatsu-t1 | 2009-10-24 09:29 | ひるごはん よるごはん
<< 生パスタ工房 ALBORE 太田店 しだいに陽が落ちはじめ・・・・ >>