<   2011年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

春の予感・・・

c0099086_0152529.jpg

                                <EOS40D &レンズSEGMA DC17-70mm>
カエルの卵、見かけましたぁ~♪

日中は暖かいし、もう春は来てますね♪
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-28 00:16 | EOS 40D

三代目讃岐つけ麺萬次郎

c0099086_18511998.jpg

またまた、次の日に高速に乗り、今度は横にある「つけ麺専門店」へ!!
この建物が、以前の「はまんど」らしいです。
その横に、茹で時間が長い為、「つけ麺専門店」を作ったそうです。
c0099086_18484546.jpg

バイクのツーリングがてら来店してるので、外には沢山のライダー&バイクがっ!!
c0099086_18484327.jpg

暖簾がボロボロ・・・・・・(笑)
c0099086_18484258.jpg

c0099086_18484090.jpg

c0099086_18483838.jpg

店内の券売機で選びつつ、食券を購入し、カウンター席だけなのでカウンター席に座り・・・・

つけ麺の画像を撮りたかったのですが、撮影禁止と書かれてあり・・・

つけ麺画像URLです。

全ての「つけ麺」に「天ぷら」がセットになってるみたいです。
こういう組み合わせは、他店じゃ無い発想ですね。

揚げたてなので、とても美味しいです。

つけ麺は「濃厚」を注文!!
麺は大にして、煮卵も入れました。

麺は一旦、水で〆る為か、大にすると、最後の方は、スープが冷たくなってしまい・・・・
スープの濃さも、「はまんど」同様、少し塩辛いですね!!

三代目讃岐つけ麺萬次郎

住所:香川県三豊市三野町大見3873-1
TEL:0875-72-1985
営業時間:11:00~13:45
定休日:水曜日
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-27 19:03 | ひるごはん よるごはん

讃岐らーめん はまんど

高速に乗り、以前から行ってみたかった「ラーメン屋・はまんど」へ!!

鳥坂のインターで降り・・・・・
そのまま真っ直ぐ、3つ目の信号を右(東)へ、すると大きな赤い看板が見えるので、すぐ分かります!!
c0099086_16502978.jpg

初代「うどん王」がうどん屋でなく、ラーメン屋を始めたといって話題になってるラーメン店です。
この店舗の北側(裏)に大きな駐車場があります。
c0099086_16503137.jpg

以前のプレハブ小屋から、横の土地に新たに建てたみたいですね。
とても綺麗な建物です。
c0099086_16503321.jpg

入り口を入ると、食券の自販機があり、そこで選んで購入してから、暖簾をくぐり店内に入るシステムです。
c0099086_16503399.jpg

大将の「森」さんも居て、大きな声で「いらっしゃーい」という声が飛びかいます。
c0099086_16504310.jpg

内部も古い納屋をイメージした感じです。
c0099086_16504339.jpg

「はまんど」¥580円を注文!!
c0099086_16503684.jpg

平打ち麺です。
スープは、肉と魚介から取ってるそうで、あっさりしてますが、旨みがしっかり入ってる感じ・・・・

でも、塩辛く、スープを飲み干すのは至難のワザだと思います。
(こんなに辛くする必要があるのだろうか??)

c0099086_16503598.jpg


讃岐らーめん はまんど

住所:香川県三豊市三野町大見3873-1
TEL:0875-72-1985
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜・木曜(祝日の場合は営業)
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-27 17:03 | ひるごはん よるごはん

六ろく

c0099086_1295329.jpg

久々に市内のカレー屋さんへ行った。
c0099086_1294810.jpg

c0099086_1295018.jpg

この日のランチメニューです。
c0099086_1295752.jpg

「ゴハン」も大にして・・・
c0099086_1210195.jpg


「ザクザク野菜のベーコンカレー」にしました。
ルーも追加!!
c0099086_1295669.jpg

通常は¥680円ですが、ライス追加¥50円、ルー追加¥100円で¥870円になりました。

c0099086_1294545.jpg


六ろく

住所:香川県高松市常盤町2-3-4 
電話:087-861-2466
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00  
定休日:水曜日
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-27 12:15 | カレー屋

カフェ食堂 ヌク

c0099086_8503612.jpg

いつもは、開放されてる入り口も、今年は寒いのか、この日は閉められてて(笑)
階段を上り、2階のカフェスペースへ!!
c0099086_8503298.jpg

雑誌(漫画)も沢山置かれているのも嬉しいです。
c0099086_8503151.jpg

いつも以上に、ストーブの数が多いような・・・・(笑)
c0099086_8502579.jpg

c0099086_8502958.jpg

c0099086_8502369.jpg

本日の定食を注文。
この日は「かぶと白菜のみそクリーム煮」
c0099086_2205611.jpg

中に入ってる、ミートボールは、あらびきされたミンチ肉に少しだけカレーパウダーが風味付けされてます。
かぶが、固く・・・・じゃがいもかと思ってしまいましたぁ~(笑)
c0099086_850355.jpg

食後のドリンクも付いてて、コーヒーを注文。
c0099086_8503868.jpg

入り口には、「本日の定食」等もメニューを書いた看板があります。

カフェ食堂 ヌク

住所 : 香川県高松市片原町9-2-2F 
電話 :087-897-2626
営業時間 :11時~23時30分(22時30分LO)、日曜・祝日11時~22時(21時LO) 
定休日: 無休
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-27 11:33 | 市内のCAFE

せとしるべ

c0099086_193335.jpg

久しぶりに夜中のサンポート港へ行った。
サンポート港の突端にある赤い灯台「せとしるべ」
全面、赤いクリスタルで作られていて、日本でも珍しい灯台の1つです。
c0099086_193245.jpg

宇野ー高松便のフェリーが横切ってマス。

にしても・・・・
夜景モードより、普通のモードの方が、綺麗に撮れるってどうよ(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-27 01:10 | CASIO EXILIM

大橋・・・・

c0099086_2193042.jpg

まだまだ、海風が冷たい日の瀬戸大橋。
c0099086_2262620.jpg

肉眼だと、こーーんな感じに見えてマス。。。。
本当は。。。。
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-26 02:20 | EOS kiss Digital X

珈琲蔵人 珈蔵高松店

c0099086_839104.jpg

c0099086_839847.jpg

c0099086_839387.jpg

夜にカフェに行くとなると、遅くまで開いてて、近所である、ココっ「珈琲蔵人 珈蔵高松店」へ!!
c0099086_839624.jpg

入り口を入るとショーウィンドウに飾られた「スィーツ」、その横には、販売用の珈琲豆がっ!!
c0099086_8385352.jpg

c0099086_8385190.jpg

この日は、殆ど満席状態で、女性が多く、女子会状態(笑)
c0099086_8385933.jpg

c0099086_8384946.jpg

カフェ・ラテを注文し(本当は、日本らしい漢字で名前付けされてます)
c0099086_839120.jpg


珈琲蔵人 珈蔵高松店

住所:香川県高松市松縄町1030-9 
電話:087-865-8866 
営業時間:8時30分~24時(23時30分LO)
定休日:無休
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-25 19:01 | 市内のCAFE

雨粒。。。。。。

c0099086_1302719.jpg

             <EOS40D &レンズSEGMA DC17-70mm>
最近、昼間に少しだけ雨が降る日が続いてマス。。。。
<公渕公園>
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-25 01:31 | EOS 40D

hikari

c0099086_1234751.jpg

<EOS40D &レンズSEGMA DC17-70mm>
[PR]
by tatsu-t1 | 2011-02-24 01:24 | EOS 40D