<   2010年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

彼岸花・・・・

c0099086_1134759.jpg

今年は、お彼岸を過ぎてから、やっと咲き始めました。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-30 01:14 | OLYMPUS E-420

明神そば

c0099086_1604571.jpg

時々、利用してます。

無性にラーメンを食べたくなった時、絶対にハズレのないメニュー!!
c0099086_1604343.jpg

予約の名前を書き・・・・・
待合室で、呼ばれるまで待ってます。

すると、新しい「メニュー」があり・・・・・
c0099086_1604697.jpg

呼ばれて、席に座り・・・・・

新しいメニュー「冷かけ中華そば」(¥600円)を注文!!
c0099086_1603585.jpg

出てくるまで「おにぎり」(1個¥100円)を取り・・・・
c0099086_1603894.jpg

塩味ベースの冷たいスープに、麺が入ってます。
薬味(生姜、白ゴマ)と具材は別の皿に乗ってて・・・・
c0099086_1603755.jpg

生姜を入れると、また違った風味です♪
冷たいスープだと、具材が少し塩辛く感じてしまいます。

c0099086_1603281.jpg

〆はやっぱり「杏仁豆腐」(¥300円)

明神そば

住所 香川県高松市円座町556-1 
電話 087-885-4663
営業時間 11時~15時、17時30分~22時頃(スープがなくなりしだい終了)
定休日 月曜、不定で日曜
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-29 16:09 | ひるごはん よるごはん

すすき

c0099086_1355493.jpg

「すすき」を見つけると、もう秋の空って感じがしますね。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-29 01:37 | EOS 40D

いけばな展

c0099086_183047.jpg

「草月流」のいけばな展、行ってきました。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-28 01:11 | OLYMPUS E-420

sky

c0099086_18331513.jpg

夕焼け間近の空。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-27 18:34 | EOS kiss Digital X

うぶしな

今回、お盆時に「おか泉」で、うどんを食べた本当の理由は、その近くのうどん屋「うぶしな」に行く為!!

「おか泉」を出ても、まだ営業時間の11時になってなく・・・・・
c0099086_8153643.jpg

夫階(うぶしな)神社境内に向かいます。

大将は、この神社の神主さんです!!

並んで、待ってる人が10名ほど!!
並んで、待ちます。
c0099086_8154791.jpg

時間になり、暖簾があがり!!
c0099086_8154667.jpg

暖簾があがってなかったら、このコンクリートの階段だけじゃ、分かりませんよ!!
c0099086_8154377.jpg

奥の奥にあります。
c0099086_8154160.jpg

「宮うどん」を注文し!!

大きな餅の天ぷらが2つも入ってマス。
薬味は自分で入れます。

「おか泉」とは違い、軟体系の麺です。
ダシも少し薄いかな?

 うぶしな

住所:香川県綾歌郡宇多津町1597-1 夫階神社境内
TEL:0877-49-3837
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-26 08:25 | うどん屋

おか泉

c0099086_7444367.jpg

お盆入りする前日から、お盆休みになったので、行ってきた。

お盆入りし、来店する人が多いのを見越して、少し早めに開店してたらしく、それでも行列が出来ていた。

ここ「おか泉」は、行列で待ってるお客さんにも、ちゃんとした気遣いが!!
c0099086_744479.jpg

給湯が置かれていて、冷たい「麦茶」が飲めたり・・・・・・
c0099086_7444162.jpg

やっと入り口近くまで来て、メニューを見ながら、注文の品を選びます。
c0099086_7443990.jpg

ここら辺まで来ると、先に、注文を受けてくれて!!
c0099086_7443785.jpg

やっと店内へ!!
c0099086_7443550.jpg

「冷や天おろし」を注文。
¥950円です。
c0099086_7443146.jpg

麺のアップ!!
c0099086_7442827.jpg

ダシをかけて!!

やっぱ「西の極」と麺通団本に書かれてるだけはあります。

宇多津近くに来ると、この店が関所みたいに立ち寄ってしまいますね(笑)

おか泉

住  所綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
電話番号:0877-49-4422
営業時間:11:00~20:30(ラスト・オーダー)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-26 07:59 | うどん屋

橋本製麺所

またまた「橋本製麺所」に立ち寄った。
(2週連続です)
c0099086_735325.jpg

もう、場所も分かってるし、要領も分かってます。(笑)
少し離れた場所に車を停め、歩いて・・・・・
c0099086_735134.jpg

c0099086_734599.jpg

行くと、店主は奥に居て。。。。。

「うどん玉、5つ!!」と言うと、「今、茹で上がるので、もう少し待ってな!!」と言われ!!

今回は、出来立てを入れてくれました。
c0099086_7345781.jpg

家に持ち帰り、「ぶっかけ」で食する!!

前回、少し時間が経ってた麺でしたが、それでもコシがあり美味しかったのですが、流石、茹でたては格別ですねぇ~♪

改めて、ここの麺は美味しいと思いました。

橋本製麺所

住  所:高松市仏生山町甲1120
電話番号:087-889-0812
営業時間:10:00~15:30くらいまで
定休日:不明
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-26 07:41 | うどん屋

照らされて・・・・

c0099086_6314437.jpg

戻ってきたデジ一眼 EOS kiss X !!

直ってるような気が。。。。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-26 06:38 | EOS kiss Digital X

隠れ家

c0099086_7502116.jpg

隠れ家的カフェ「五風十雨」に行ってきた。

そのレポは、また・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-09-25 07:51 | OLYMPUS E-420