<   2010年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ひまわり

c0099086_1323945.jpg

昔は、こんな形の自分の顔ぐらい大きなヒマワリしか、見かけなかったんですが、最近は色々な品種が見れますね!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-31 01:33 | EOS kiss Digital X

にわか雨!!

c0099086_18155727.jpg

昼間にも降った雨、会社帰りにも降り出し、しかも今度の雨脚が酷く!!

河川が一気に増水してました。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-30 18:17 | EOS kiss Digital X

夕暮れ!!

c0099086_9592692.jpg

かなり陽が落ちるのが早くなってきましたね!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-29 10:00 | EOS kiss Digital X

神戸・ヒンホイ

c0099086_8245641.jpg

c0099086_8245910.jpg

いゃ~、神戸本を見ながら、探してましたが、少し違う場所にあり・・・・・
かなり迷いながらも、カレーの香辛料の香りがしてきて・・・

見つけれましたぁ~♪
c0099086_825120.jpg

本棚には、カレー関係の漫画や本がっ!!
「クッキング・パパ」もあったり・・・

c0099086_825327.jpg

ナント、早朝7時半から営業!!
カレーモーニングもあります!!
c0099086_825472.jpg

カレーは、甘めなので、自分で色々な辛さのスパイスを加えれます。
c0099086_825574.jpg

まずは「チャパティ」が出てきて・・・・
c0099086_8258100.jpg

c0099086_8251067.jpg

神戸本にも載っていた「チキンカレー」を注文。
c0099086_8251169.jpg

ランチタイムはドリンクも割引になるので「チャイ」を食後に注文。

これも、ハマりそう♪
  
  ヒンホイ

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F
TEL:078-382-0073
営業時間 :[月~木]7:30~15:00  17:00~21:30
      [土・日・祝]7:30~21:30

定休日:金曜日
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-29 09:58 | カレー屋

神戸・みみみ堂

c0099086_8273124.jpg

神戸、県庁近くにあるカレー屋さんです。

他に行きたいカレー屋さんがあったのですが、その日が定休日で・・・・

外観も、お店の名前も、カレー屋さんとは思えません!!
c0099086_8273232.jpg

c0099086_82734100.jpg

c0099086_8273591.jpg

c0099086_8273660.jpg

店内も雑貨風のカフェスタイルなんですけど、カレーの香辛料の香りが、すごくしてきて・・・
この香りだけで、お腹が減ってきます。(笑)
c0099086_8273762.jpg

3種類の定番カレーと「本日のカレー」の4品から選びます。

自分は「ほうれんそうのキーマカレー」を注文!!
「温玉」が合うと書かれてたので、「温玉」を追加!!
c0099086_8274244.jpg

「キーマカレー」は、こーーんな感じ!!
c0099086_8274385.jpg

「ピクルス」も色々な野菜がトッピングされてて好感がもてます!!
c0099086_8274474.jpg

メニューを見ながら「他のも食べたい」と思いつつ(爆)
c0099086_827453.jpg

デザートは「プリン」です♪
c0099086_8274616.jpg

c0099086_8274828.jpg


神戸 みみみ堂

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4-14-1
TEL:078-764-5333
営業時間:[月~金] 11:45~15:30 17:30~22:00
     [土] 11:45~20:00
     [祝] 11:45~18:00
定休日:日曜日
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-29 09:57 | カレー屋

応援!!

c0099086_813782.jpg

この陽気じゃ、応援も闘ってるみたい・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-28 02:21 | EOS kiss Digital X

増井製麺所

c0099086_8164890.jpg

香東川沿いにある「うどん屋」さんで・・・・・

お米屋さんと併設してる為、なかなか見つけれないみたいで・・・・
c0099086_8165436.jpg

店内に入るのも躊躇してしまう、店構えです(笑)
c0099086_817479.jpg

勇気を出して、初めて入ってみました(爆)
c0099086_817658.jpg

c0099086_81724.jpg

店内は、こーーーんな感じです!!

誰も居ませんでしたが、お客さんが一人入ってきました!!
c0099086_81787.jpg

お米屋さんが経営してるので、「おにぎり」も美味しいと情報を得てたので、1個取ります。
c0099086_817049.jpg

「かけ(大)」を注文。
c0099086_8165839.jpg


増井米穀店

住  所:高松市郷東町45
電話番号:087-881-2213
営業時間:10:00~13:00
定休日:日曜日・祝日
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-27 08:23 | うどん屋

はりや

郷東町にある有名店に、初めて行きました。

11時キッカリに店が開くそうで・・・・・

愛想のいい店員さんが、「もう少しですので、おまちください」と言いつつ店の外に出てきました。


自分の前に、もう15人程、並んでます。
(平日なのに・・・)
c0099086_871259.jpg

暖簾があがり・・・・・
c0099086_88287.jpg

店内へ!!

店内は「L」型のカウンター席のみ・・・・・
c0099086_893119.jpg

そのカウンター席へ順番に座っていき、後は立って待ちます。
(なので、店内には30名ほどだけ入店出来ます)

順番に注文を聞いて・・・・

「うどん」に合わせ、茹で時間が少し違うみたい・・・・


うどんが茹で上がり、次々と注文された「うどん」を出していきます。

やはり名物の「とり天ざる」が一番多く注文されてますねぇ~♪
(なので、専用のダシを入れた器が何個も!!)

自分は3順目の茹で上がりの麺で、やっと出され・・・・

その「うどん」に合わせ、「とり天」も揚げます。
c0099086_810479.jpg

すごいボリューム!!
「とり天」も揚げたてなので、ホクホクで美味しいです。

うどんの茹で時間も、時計にて何度も確認してます!!





  はりや

住  所:高松市郷東町587-174
電話番号:087-882-3301
営業時間:11:00~ (麺なくなり次第終了)
定休日:日曜日・祝祭日
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-27 08:11 | うどん屋

蝶々!!

c0099086_7261310.jpg
c0099086_7264694.jpg

百日草の蜜って、美味しいのかな???
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-27 07:27 | EOS kiss Digital X

ゆり

c0099086_7191550.jpg

ゆりの花、見頃ですね!!

こうして空に向かい蕾をつけ、花びらが開く頃になると、垂れて開花します。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-08-26 07:19 | EOS kiss Digital X