<   2010年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

インド料理 ashoka

梅田近くのカレー屋さんで検索してたら、出てきた所で、分かり易い場所なので、お昼をココに決めた。

検索サイトのレビューも良かったので・・・
c0099086_11464690.jpg
c0099086_1148215.jpg

大阪マルビル地下2階にある「インド料理」のお店です!!
c0099086_11494283.jpg
c0099086_1150497.jpg

店内は、ものすごく広いです!!
c0099086_11511858.jpg

本日のランチを注文。
肉中心のメニューになります。

もう少し安いのもありますが、そちらは野菜中心のメニュー構成になってるみたい・・・・

スープもカレーも「本日」と書いてるだけで・・・・・

店員さんは、すべて中東の方っぽいです。
c0099086_11561564.jpg

「本日のスープ」です。
そんなに辛くないです。
野菜が入ってましたぁ~!!
c0099086_1156553.jpg

駅構内でクーポン誌に「マンゴージュース」無料券が付いてたので、それを使用!!
ストローを使わず飲むと、何だか「生臭い」ですが、ストローで飲むと、すごく美味しくて!!
c0099086_11572892.jpg

何故か、デザートのヨーグルトが今頃・・・・
インド料理って、持って来る順番って関係ないのかな??(笑)
c0099086_115853.jpg

メインの肉料理。
真ん中の赤い色した肉は、超辛かったーーー!!(笑)
c0099086_12162372.jpg

「本日のカレー」マトンカレーだったのかな?(よく分からなかった(爆))
カレーがメインだと思うのですが、量が少ない気もします。
c0099086_12181755.jpg

食べ放題の「ナン」がやっと登場。
これなら、ゴハンが要らない気が・・・・・(笑)
c0099086_12205028.jpg

全容です!!
c0099086_12221711.jpg


  ashoka

住所:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB201 
TEL:06-6346-0333
営業時間:ランチ月~日曜日 11:30~15:00(ラストオーダー)
     ディナー月~土曜日 17:00~21:30(ラストオーダー)
     ディナー日曜日 17:00~21:00(ラストオーダー)
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-28 12:00 | カレー屋

TSUBAKI

c0099086_139931.jpg

[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-28 01:39 | EOS kiss Digital X

Coffee&Bar 六曜社地下店

c0099086_2204441.jpg

1階の六曜社を出て、今度は地下へ(笑)
c0099086_2222886.jpg

階段を下り、扉を開けます。
c0099086_2244150.jpg
c0099086_2252733.jpg
c0099086_2261187.jpg

カウンター席に座り、コーヒーの香りを楽しんだり、淹れる所を見たり・・・・・
c0099086_2274699.jpg
c0099086_2283361.jpg

1階は、バイトの子が入れているのか、最初から挽いた豆を使ってたみたいですが、地下は注文を受けてからコーヒー豆を挽いて、淹れてます。
「ハウスブレンド」を注文!!
c0099086_22122252.jpg

c0099086_221593.jpg

マスターが手際よく、数種のコーヒーを淹れてます。
(地下はペーパードリップです)
淹れた後、少し過熱して、カップに注ぎこみます。
c0099086_22171260.jpg

ハウスブレンド¥450円です。
c0099086_2220195.jpg
c0099086_22202330.jpg
c0099086_22205112.jpg


Coffee&Bar 六曜社地下店

住所:京都市中京区河原町三条下ル東側
営業時間:地階 11:00-翌0:30(18:00からバ-タイム)、水曜はバ-のみ
TEL :075-221-3820
定休日:無休
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-27 22:21 | 圏外CAFE

京都 六曜社珈琲店

c0099086_2131326.jpg

2月になり京都へライブに行った。

神戸から阪急乗り、少し早めに京都入り!!

今回は、4店のカフェを巡ろうと計画してましたが、最初の1店が見つけれず、辺りは薄暗くなり始め・・・・
仕方なく、次のお店へ!!
c0099086_21372985.jpg

ココは、何度か来た事ある「 六曜社」へ!!

毎回、1階しか利用してません。
c0099086_21392295.jpg
c0099086_21401527.jpg

いつもは、週末の土日しか利用した事がなく、合席の時が多いですが、今回は平日なので空いてます。

小説を持って長居する人、かなり年配の方と、色々な人に愛されて利用されてるお店で、全然、合席という事を気兼ねせず、皆さん、利用してて、「ここのコーヒーが好きなんだなぁ~」と思った事があります。
c0099086_21432352.jpg

いまだに「マッチ」を灰皿に置いてるような老舗の喫茶です!!
c0099086_21444815.jpg

ブレンドを注文!!
1階は、「ネルドリップ」で淹れてくれますが、もうバイトの方が淹れてるみたいですねぇ~!!
c0099086_2146191.jpg

売り切れてる時も多い「ドーナッツ」もこの日はあり、注文!!
c0099086_21482625.jpg

ブレンドコーヒー¥450円 ドーナッツ¥100円です。
c0099086_21491950.jpg
c0099086_21494839.jpg


 六曜社珈琲店 (1F)

住所:京都市中京区河原町三条下ル東側
営業時間:1階 8:30~23:00
TEL :075-221-3820     
定休日:無休
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-27 21:50 | 圏外CAFE

雫・・・・

c0099086_0595748.jpg

いたるところで「梅」が見頃という情報が飛び込んできます。

雨の日の梅もいいね!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-27 01:00 | EOS kiss Digital X

パキスタン&インド料理 チシティ

c0099086_19482922.jpg

また別のカレー屋さんに行った!!

店員さんは、中東の方が多いです。
c0099086_19531422.jpg
c0099086_1955840.jpg
c0099086_19553431.jpg

店内は、予想以上に広く、お客さんも沢山!!
(普段を知りませんが、地元・情報番組に取り上げられたみたい・・・)
c0099086_19573477.jpg

窓際の席に案内され・・・・・
c0099086_19593117.jpg

メニューを見つつ・・・・・
「アルキーマカレー(甘口)」を注文。
ココの「チーズナン」が美味しいけど、夜しかやってないというのを聞いてたのですが、メニューに「チーズナン」があるので、店員さん(インド人の男性店員)が「フっ♪」と笑いながら「ありますよ!!」と言ったので、ナンも注文!!
c0099086_2053317.jpg

本場の外人さんが店員だったので、ビビリ、「甘口」にしましたが、甘いです、キーマカレー!!
c0099086_2082916.jpg

チーズナンが登場。
美味しそう!!
c0099086_20103644.jpg

両方揃った、写真!!
c0099086_20122075.jpg

カレーを付けたチーズナンが、メチャ美味しいです!!
c0099086_20142579.jpg


  パキスタン&インド料理 チシティ

住所:香川県高松市多賀町3-5-1 
電話:087-833-0774
営業時間:11時~15時(14時30分LO)、17時30分~22時(21時30分LO)
定休日:無休
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-26 20:14 | カレー屋

六平麺業

c0099086_14544563.jpg

寒い日は「煮込みうどん」を食べたくなりますね。

この日は姪っ子を連れて「六平麺業」という名の「うどん屋」さんへ行ってきましたぁ~!!
c0099086_14564092.jpg
c0099086_14572443.jpg

セルフスタイルですが、非常に熱いので「煮込みうどん」シリーズは、テーブル席まで持って来てくれます。
暫くは、鍋の中で、グツグツ湯だってマス!!
c0099086_14595374.jpg

姪っ子は大好きな「わかめうどん」を注文。
c0099086_1505923.jpg

煮込みうどんは「ホルモン煮込みうどん」¥950円を注文。
c0099086_1515111.jpg

熱いので、小皿に取り分け、食べてます。

残ったダシにゴハンを入れ「おじや」風に食べたかったので、ゴハンも追加しました。
「おじや」も美味しいし、温まりますねぇ~♪
c0099086_1544222.jpg


  六平麺業

住所: 香川県高松市多肥下町773-3 
電話: 087-868-1326
営業時間 :11時~19時
定休日 :月曜(祝日の場合は翌日)
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-26 15:05 | うどん屋

六ろく

c0099086_1435575.jpg

街中に行く用が有ると、最近、お昼はよくココを利用してます。

今日のランチ時のカレーは、この3種!!
c0099086_14393313.jpg

「トマトとほうれん草と豆(三種)のカレー」を注文しました!!
c0099086_14424841.jpg

これで¥680円!!
c0099086_14441946.jpg

肉の入ってないカレーも美味しいです。
香辛料が沢山入ってます。

辛さは「中辛」にしました。

自分には、これが丁度いいです!!
c0099086_19423870.jpg

置いてある漫画や本が、かなりマニアちっくです!!
c0099086_19442413.jpg

いつも、カウンター席に座って食べてます!!
c0099086_19453016.jpg


六ろく

住所:香川県高松市常盤町2-3-4 
電話:087-861-2466
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00  
定休日:水曜日
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-26 14:46 | カレー屋

イルミ

c0099086_90627.jpg

梅田、茶屋町界隈・・・・・・

季節に関係なく、都会はイルミですね♪
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-26 09:01 | EOS kiss Digital X

夕暮れ近く

c0099086_13715.jpg

<仏生山公園>
この中に閻魔大王像が安置されてます。
c0099086_163117.jpg

蝋梅です。
この中には、全国でも珍しい「寝釈迦」が安置されてます。
[PR]
by tatsu-t1 | 2010-02-25 01:07 | EOS kiss Digital X