<   2009年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ライトアップ!!

c0099086_18201563.jpg

栗林公園・秋のライトアップ「光葉」

日曜日(29日)まででした・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-30 18:21 | EOS kiss Digital X

見頃って・・・・

c0099086_23195166.jpg
c0099086_23204038.jpg

ちゃんと詳しくアップしますが・・・・・

金刀比羅の紅葉・・・・

紅葉の見頃って「赤」「オレンジ」「黄」『緑」それぞれの色の葉が見れる頃が「見頃」なんだそうです♪
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-29 01:18 | EOS kiss Digital X

のんびり京都旅・伏見編③

c0099086_1242687.jpg

「十石船」の船着き場までは、その船が下っていく川辺を歩きながら行きました。

川辺には「十石船」の川下りを写生している人が沢山!!
c0099086_1274464.jpg

昼1番の便が出るまで、待ってました。
c0099086_22412523.jpg
c0099086_2242033.jpg
c0099086_22422856.jpg

あっ、月桂冠のミュージアムも行って、酒作りの工程を見たり、酒蔵をみたり・・・・・・
仕込み用の「井戸水」が湧き出てて・・・・
これは飲み放題ですが、試飲用の日本酒は少しだけ・・・・(笑)
c0099086_2246766.jpg

そして時間になり「十石船」に乗り込みます。
左右均等に乗るように気をつけながら・・・・(笑)

川下り中!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-28 01:29 | 週末日記

水辺・・・・・

c0099086_1455794.jpg

週末には、金比羅さんの紅葉もアップしたいなぁ~♪
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-27 01:46 | EOS kiss Digital X

花開く前・・・・・

c0099086_1481067.jpg

太陽が顔を出すと、次第に花びらが広がり、顔を見せてくれます。
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-26 01:49 | EOS kiss Digital X

落葉・・・・・

c0099086_1172926.jpg

栗林公園、秋のライトアップに雨の中、行ってきた。

雨なので、レンズに雨粒が付き、撮影が困難だったりしましたが、人通りが少なく、撮影し易かったのが良かったかなぁ~♪
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-25 01:19 | EOS kiss Digital X

秋模様・・・・・

c0099086_1472343.jpg

山茶花と紅葉のコラボ・・・・・

金比羅さんにて・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-24 01:48 | EOS kiss Digital X

雨・・・・・・

c0099086_0504533.jpg

紅葉関連のイベントが多かった、この週末の日曜日・・・・・

しかし、昼から雨が降り始めて・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-23 00:51 | EOS kiss Digital X

のんびり京都旅・伏見編②

c0099086_12563291.jpg

伏見の目玉的、場所といえば、坂本龍馬が2階で襲われたという旅宿「寺田屋」があります。
c0099086_1259295.jpg
c0099086_131281.jpg

見学料、たしか¥300円・・・・・

外から、撮影しただけ・・・・(笑)
そして、また散策・・・・
c0099086_13135292.jpg

そうしてる間に「十石船」乗り場に到着!!
近くにある「長建寺」の本尊には八臂弁才天を安置してます。
でも、非常に小さいお寺・・・・・
c0099086_13164555.jpg

境内には、「カエル」の形に似た石が祭ってあったり・・・・
c0099086_13194713.jpg

ツワブキが咲いてたり・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-22 13:20 | 週末日記

のんびり京都旅・伏見編①

c0099086_2405260.jpg

深夜から出航するフェリーに乗り、神戸へ!!

そして、そのまま始発に近い京都行きのJRに飛び乗ります。

大阪を過ぎた辺りで、太陽が昇り始め・・・・・・

京都駅に到着!!
c0099086_245526.jpg

手塚治虫さんのキャラクターが出迎えてくれる京都駅の玄関!!

2Fから、近鉄線で今回の目的地「伏見」へ!!

しかし、目的の酒蔵の多い伏見は『伏見駅」ではなく「伏見御陵前」でしたぁ~♪

「伏見駅」で降り、散々迷い、公園で園児達を遊ばしている保育士さんに場所を聞き、再び近鉄に乗り、やっと辿り着く(笑)

2006年に1度行ったのですが、やっと見覚えのある風景!!
c0099086_2512857.jpg

京都・伏見で見かけた花は、やっぱり、今頃咲く「山茶花」です。
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-11-22 02:52 | 週末日記