<   2009年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

灯台!!

c0099086_1311159.jpg

女木島の灯台です。

桃太郎伝説のあった鬼が住んでいたと言われたところから「鬼ヶ島」とも呼ばれていて、灯台も鬼の金棒をあしらっていて・・・・

それを鬼が持っている姿の珍しい灯台となってます!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-31 01:31 | GR DIGTAL Ⅱ

めおん

c0099086_131146.jpg

高松ー女木島ー男木島間を行き来する小さな小さなフェリーです。

動き出すと安定してますが、着岸して乗船している間は、波を受けて上下に船体が揺れて、酔いそうになります(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-30 01:34 | EOS kiss Digital X

ライトアップ

c0099086_1544866.jpg
c0099086_1551756.jpg

秋祭り時、法然寺の仁王象がライトアップされてました。

昼間、見るのとは違った印象。
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-29 01:56 | GR DIGTAL Ⅱ

サクラ

FM局の花に関する番組内で、県外のリスナーさんが、「サクラ」の写真を添付したメールが届き、それを読んでいた。
c0099086_261628.jpg

自分が知ってる公園内でも、時々、違った時期に咲く、サクラの木が1本あり、それを見に行くと、ナント、咲いていた・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-28 02:07 | EOS kiss Digital X

菊祭り

c0099086_1282561.jpg

毎年開催される「公渕公園」の「菊祭り」に行った。

昨年以上の菊の数でしたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-27 01:29 | EOS kiss Digital X

キンモクセイ

c0099086_1114866.jpg

いつも間にやら、キンモクセイも散り始め、香らなくなってきていた・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-26 01:12 | EOS kiss Digital X

cafe 水晶(ミズキ)

c0099086_8572869.jpg

外に「MIZUKI」という「のぼり」があれば開店してます。

以前から出来て気にはなってましたが、日曜日が定休日なので、なかなか、行けず・・・・

土曜日にドーム下でのライブがあった時、寄ってみました。
c0099086_91958.jpg

入り口にランチと書いてあったので、それを注文。
(メニューの内容は書いてません)
c0099086_93134.jpg
c0099086_932442.jpg
c0099086_93491.jpg

店内は和テイストで満載、行きつけの近所の喫茶店を思い出します。
c0099086_95961.jpg

ランチ、このボリューム!!
すごいです!!
c0099086_953053.jpg

その上、茶碗蒸しまで付いてて・・・・
c0099086_91284.jpg

コーヒーは普通の味です!!
c0099086_9163525.jpg

時間があるので、かなりマッタリしてましたぁ~♪


  cafe水晶

住所 :高松市古新町5-8松田ビル 1F
電話 :087-821-5166
営業時間 :11時30分~17時
定休日: 日曜
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-25 09:06 | 市内のCAFE

松下製麺所

c0099086_851644.jpg

四国新聞社裏側の細い道路脇にある超有名店です。

7時半から営業なのに、着くと、もう食べている人が居ます(笑)
c0099086_884340.jpg

メニューには載ってない、裏メニュー「ちゃんぽん」を注文。
「うどん玉」と「中華そば」が1玉づつドンブリに入れたモノを手渡されます。

それを自分で温め(自分は「中華そば」だけ温めましたぁ~)、ダシを多めに入れ!!

生姜、そして「ねぎ」、「天かす」は多めにっ!!
(「天かす」は、うどんの為だけに、特別に作った、きめの細かいもの!!)

そして、コショーを入れます。
(これが、アクセントになります)
c0099086_8142396.jpg

太い麺と、細い麺、交互に食べたり、同時に食べたり・・・(笑)
もう、ここでは、コレしか注文してません(笑)

「中華そば」だけで注文する人も居たり・・・・

食べてる間も、次々とお客さんがやって来ます!!

   松下製麺所

住所 :高松市中野町2-2
電話 :087-831-6279
営業時間 :7時30分~17時30分(麺がなくなり次第終了)
定休日: 日曜・祝日
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-25 08:19 | うどん屋

次第に・・・・

c0099086_0275948.jpg

<栗林公園>
県下の紅葉、柏原渓谷のカエデが色づき始めたそうです。
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-25 00:29 | GR DIGTAL Ⅱ

生パスタ工房 ALBORE 太田店

c0099086_23255541.jpg

家から近所なので、何かあると、よく行くお店です!!

時間も時間なので、待たされるかと思いましたが、この日は混んでなく、楽々店内に案内された。
c0099086_2329242.jpg

メニューを見て、「パティシェ卵のカルボナーラ」と夜のセットメニューを注文!!
これで、全てのサイドメニューが食べれます。
c0099086_23335018.jpg
c0099086_23352329.jpg

パスタが来るまでに、バイキング形式のサイドメニューとスープ、ドリンクバーで、色々な飲み物を取って来る。
c0099086_23403189.jpg

結構、お腹がいっぱいになった頃、パスタがやってきます(笑)
パスタ、美味しいです!!
毎回、何を注文しようか?悩んでしまいます!!
c0099086_23541924.jpg
c0099086_2354458.jpg
c0099086_23552245.jpg

毎回、カフェラテを押しますが、ミルクが入ってない事っが多く、ブラックのままで・・・・
店員さんに言い、交換してもらったよ!!
c0099086_2358594.jpg

   生パスタ工房 ALBORE 太田店

住所: 高松市太田下町3003-2
電話 :087-867-3130
営業時間 :9時~23時(22時15分LO)
定休日: 無休
[PR]
by tatsu-t1 | 2009-10-24 23:42 | ひるごはん よるごはん