<   2008年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

駄菓子屋さん・・・・

c0099086_21552480.jpg

駄菓子屋さんに、行くと、みんな過去の子供の頃戻り、目をキラキラさせていますね。

思い、思いに、好きな商品があり・・・・・・

視界にはいったものは、ユーホー玉を飛ばせる鉄砲。

火薬、銀玉と子供ながらに、少しでもリアル感を求めていた子供時代に、それは、全然違う方向の鉄砲でした。

これを、従兄弟の兄さんは愛用していて・・・・・

その思い出が強く、残ってます。

c0099086_223373.jpg

そんな目をしてたら・・・・
頂いてしまった・・・・(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-31 22:04 | EOS kiss Digital X

単焦点レンズ・・・・・

c0099086_945317.jpg

リコーのGR-Dを所有してから、単焦点レンズのカメラが気になるように、なりましたぁ~。

メーカー各社からも、販売される様になったのは、このGR-Dのお蔭だと思います。

c0099086_974584.jpg

LUMIX DMC-LX3 も、かなりデザイン的にもいいですね。
専用のカメラケースも凝ってます。

c0099086_993259.jpg

オリンパス E-420 with ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8(パンケーキレンズ)
一眼ですが、個人的には、このパンケーキレンズ装着したタイプが、お気に入り!!
最近、このレンズ付きで、購入してしまった・・・・・(笑)

c0099086_9145957.jpg

SIGMA DP1、単焦点レンズのコンデジの中でも、1番高いモデルですねぇ~♪
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-31 09:10 | カメラの話・・・・

中崎町・・・・

c0099086_1354917.jpg
c0099086_136449.jpg
c0099086_137336.jpg

まだ18時前なんですが、もう暗いですね。
大阪・中崎町です。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-31 01:37 | GR DIGITAL

confidence cafe

大阪に行く事があり、少し早めに行く。

ここの「番長カレー」を食べる為にっ!!
c0099086_18551128.jpg

confidence cafeです。
c0099086_1912668.jpg

メニューです。
c0099086_1933985.jpg

「番長カレー」を注文し、その熱き思いを、ここに常設しているノートに書きましたぁ~♪
c0099086_1974593.jpg

「番長カレー」です。
卵を付きを注文。

まずは一口!!
「辛い」です(笑)
美味しいですが、辛いので、また一口、また一口をしてる間に、完食(笑)
c0099086_19104450.jpg

カレーだけでなく、番長シリーズがあります、また違うのを食べたい・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-30 19:12 | 圏外CAFE

cafe' プシプシーナ

c0099086_10234881.jpg

プシプシーナ、行くと、プシハハが「ストーブ、出したんですよ」
c0099086_1028596.jpg

以前から出してたと思いながら、見てみると、手作りのワンオフ(マッキー製作)ストーブカバーを置いてあり、上部は網になってて、メチャ合理的に出来てます。
c0099086_10291917.jpg

東ティモールを注文!!
c0099086_10305311.jpg

店主、何やら「和三盆」の押し型教室に参加してるらしく、カップの横には、初めて作った押し型を置いてあります。
c0099086_1033070.jpg

ストーブの脇に置いていると、保温効果が期待できます。
c0099086_10353352.jpg

何やら、かなり盛り上がってたらしく、コレを使い、「おでん・パーティー」を年始早々に開催するそうです!!
c0099086_1036572.jpg

「プサンボン」の押し型も少し手直ししたそうで・・・・・
c0099086_11251226.jpg

再び、室内に展示!!

はい、今年一年、色々とお世話になりましたぁ~♪

プシプシーナ珈琲

住所:香川県高松市上之町2-7-4
電話:087-865-6377
営業時間:11時~18時
休日:火曜日、祝日
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-30 10:45 | 市内のCAFE

キャンドルカバー

c0099086_2164015.jpg

<なタ書>
この日は、2階にある古本屋さんが、ライブ会場になってました。
カージーさんの作品、キャンドルカバーで通路や会場が灯されてマス。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-30 02:18 | EOS kiss Digital X

c0099086_971860.jpg

早朝の朝日で写る、影・・・・・・

寒いですが、すごく気持ちいいです。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-29 09:08 | GR DIGITAL

温もり・・・・・

c0099086_8385989.jpg

クリスタル・ドーム、週末の音楽を楽しむ時間、今は、コレが必要です・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-28 08:41 | EOS kiss Digital X

夜カフェ

c0099086_1107.jpg

12月5日と19日に、1日限定で現れるカフェが夕方から登場!!
c0099086_124449.jpg

楽しみにしてたのは、カフェではなくカレーです。
c0099086_133435.jpg
c0099086_13532.jpg

美味しそうなスープが並ぶお店で「チキンカレー」と「ライス」を注文。

17時開店で、10分後には居たので、まだまだ準備中、しかも人が少ないです。
c0099086_164735.jpg

こーーーんな感じで出てきます。

美味しくて、とっても温まりマス。
c0099086_173579.jpg

ドームカフェのメニュー、どれも、お手頃価格です!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-28 01:08 | 市内のCAFE

ケースの話・・・・・

GR-D、ケースを用いず、使用してると、リングがユルくなってきて・・・・・・・

いつの間にか、外れてて・・・・・・

なので、フェンダーカバーを購入し、付けて使用してます。

しかし・・・・

合うカバーがありません・・・・・・

暫く、そのままで使用してるとCCDにゴミが入ってましたぁ~♪
(♪と書いてますが凹んでます)

百・均で売ってる、ケースを購入。
c0099086_23524791.jpg

しかし、ゲーム用の為、パツパツです(笑)
c0099086_23563156.jpg

やっぱ、元のケースが出てきたので、このまま、このケースを使います!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-12-27 23:56 | GR DIGITAL