<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

根香寺までの、へんろ道・・・・・・・

c0099086_8252090.jpg

四国には、一般道とは別に「へんろ道」があります。

一般道を利用する事もありますが、山の中は、こんな風に舗装もされてないような道がっ!!
c0099086_8285464.jpg

午前中、雨が降ってた為、すこしぬかるんでいる為、滑りそうになりますが、一般道を使うより、かなり近道です。
c0099086_8312923.jpg
c0099086_8315535.jpg

かなりの人混みなんですよ、本当はっ!!

もう、締め切りは終わりましたが、GRブログ、11月のトラックバックテーマ「道」に参加してみましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-30 08:34 | GR DIGITAL

cafe'・・・・・・・

c0099086_2152894.jpg

<cafe' プシプシーナ>
明日も、別のcafe'紹介しますね!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-30 02:15 | EOS kiss Digital X

cafe' プシプシーナ

最近、行きつけにもなってきた、cafe' プシプシーナさんです。
c0099086_8463597.jpg

以前、紹介された「tomo cafe」さんに行ったので、その報告がしたくて・・・・・・

この日は、店主が留守で「プシハハ」が留守番!!
c0099086_27558.jpg

この日も貸し切り状態(笑)
c0099086_284353.jpg
c0099086_28532.jpg

「東ティモール」と「おはぎ」を注文!!

すると、新しいフリーペーパーの営業マンが飛び込みで、営業にっ!!

その人と「プシハハ」のやり取りがメチャ楽しくて・・・・・(爆)

c0099086_2114023.jpg

「もっと忙しい方がいいんですけど・・・・雑誌にもありがたい事に紹介されても、なかなかお客さんが来なくて・・・どうしてなんでしょ??(笑)」と、「プシハハ」が自分にも聞いてきます。

個人的には、この、ユル~ィ空間が好きなんですが・・・・・・・

プシプシーナ珈琲

住所:香川県高松市上之町2-7-4
電話:087-865-6377
営業時間:11時~18時
休日:火曜日、祝日
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-30 02:14 | 市内のCAFE

神椿 (KAMI TSUBAKI)

金比羅さん中腹にあった、自販機もある、土産&休憩所が、なくなり、オシャレなカフェ&レスト「神椿」が出来ましたぁ~!!
c0099086_1475738.jpg
c0099086_149589.jpg

看板があるだけで、地下へと続く階段を下がっていきます!!
c0099086_1501631.jpg

入り口にも、中に入っても、この白い壁に青く塗られた模様が印象的です!!
c0099086_151583.jpg

ドリンク類は、スタバ同様、セルフスタイルです。
コーヒーは、エスプレッソですね!!
お腹も空いてたので、スコーンも注文!!
パフェが自慢だそうですが、夏でもなく、この日は雨も降り、寒かったので断念・・・
c0099086_1544449.jpg

ここは、B1カフェルーム!!
c0099086_1581419.jpg

B2階のランチ&ディナールームは完全予約制です!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-30 01:59 | 県下のCAFE

ぬくもり・・・・・

c0099086_148509.jpg

明日は、最近行った、cafe'をバンバン、アップしようと思ってます!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-29 01:49 | EOS kiss Digital X

小春日和・・・・・

c0099086_1443465.jpg

仕事が休みの週末は晴れて欲しいもにです・・・・・・・

その上「小春日和」と呼ばれるぐらい暖かいと、なおさら!!

色々何処かへ、行きたくなってしまいますね!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-28 01:54 | EOS kiss Digital X

山茶花・・・・・

c0099086_118026.jpg

もう、少し沢山咲いてるかと思いましたが、祖父の庭の山茶花は、まだ4~5輪です。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-27 01:18 | GR DIGITAL

視線・・・・・

c0099086_17532829.jpg

明日は午後から雨模様だそうです・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-26 17:58 | EOS kiss Digital X

紅葉!!

c0099086_1415271.jpg

<88巡礼所・根香寺>
「カエデ」の紅葉が、美しいお寺です!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-25 01:43 | EOS kiss Digital X

オブジェ

c0099086_0562289.jpg

[PR]
by tatsu-t1 | 2008-11-24 00:56 | EOS kiss Digital X