<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

電車に乗って♪

c0099086_13365.jpg

話は前後しますが・・・・・・

琴平に行くには、もっぱら電車を利用してます。
そう「琴・電」です。

週末の早朝がお薦めです。
だって貸切状態に、途中の駅からなるから・・・・・(笑)

今回は、昼間に乗ったので、そんな事には、なりませんでしたが・・・・・

早朝、ガタゴトと揺られながら、窓から朝日が差し込み・・・・・
カーテンを下ろしている所は、草木の影が映し出されマス。

そんな楽しみもない、雨降り模様なので、殆ど、仮眠状態のまま、琴平駅に着きましたぁ~(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-31 01:38 | GR DIGITAL

小春日和

c0099086_1311231.jpg

旧暦の10月以降の陽気を「小春日和」と言うそうです。

昨日、すごくいい天気!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-30 01:32 | EOS kiss Digital X

コスモス

c0099086_12667.jpg

まだまだ、見れますね、コスモス畑・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-29 01:26 | EOS kiss Digital X

金比羅さん

c0099086_1521442.jpg

自分の近所の「R11」の道路標識には「金比羅」とは書いてなく「金比羅さん」と書かれています。

どうでも、いい事ですが・・・・(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-28 01:53 | GR DIGITAL

雨・・・・・・・

c0099086_12486.jpg

雨が朝から降ってました。

しかし、電車に乗り、金比羅さんへ!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-27 01:03 | EOS kiss Digital N

最近・・・・

c0099086_145465.jpg

甥っ子「翔太」が泣き始めても、自らの指を吸い、泣き止みます。

姪っ子も寝る時は、指を吸うのに、笑いながら、弟の指を外します(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-26 01:08 | GR DIGITAL

やわらかい器とのんきな花器展2 @ カフェ・プシプシーナ その2

やわらかい器とのんきな花器展2 

プシプシーナに次の日も行ってきた。
そう、後2日なので、気になってたカップ&ソーサーもあったので・・・・・

昼過ぎに行くと、新婚のお客さんが、大量に購入中。
「やっと生活用の食器が揃う」とか・・・・・
c0099086_9332175.jpg

c0099086_9342912.jpg
c0099086_9351838.jpg

c0099086_9381567.jpg

花器には、名前が付いてマス。
これは、「鹿」と書いてましたぁ~。
この角度から撮ると、花が角に見えますね(笑)
c0099086_9431175.jpg

気になっていたのは、画像奥のカップ&ソーサーです。
c0099086_9471027.jpg

タイの布製品は貝殻を使い模様にしてます。
c0099086_951283.jpg

陶芸家の奥様とブログの話で盛り上がっていた為、レシートの名前の所に「ゆらり ふらり」と書かれてマス(笑)
c0099086_9534460.jpg

やっぱ、カップ&ソーサー、そして小物を1個購入!!

プシプシーナ珈琲

住所:香川県高松市上之町2-7-4
電話:087-865-6377
営業時間:11時~18時
休日:火曜日、祝日
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-25 09:54 | 市内のCAFE

朝露・・・・・

c0099086_983798.jpg

昼間と夜の寒暖の差が激しく、朝は草木に露が見られるようになりましたね。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-25 09:10 | EOS kiss Digital X

小春日和・・・・

c0099086_1551731.jpg

雨の日が続いてます。

でも晴れた日は、小春日和!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-24 01:56 | EOS kiss Digital X

すすき・・・・・・

c0099086_115750.jpg

秋も深まり、「すすき」も見れるようになりましたね!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-10-23 01:15 | EOS kiss Digital X