<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

水・・・・

c0099086_1102619.jpg

ホント、欲しい所に雨はあまり降りませんね・・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-31 01:11 | EOS kiss Digital N

五風十雨 cafe`

c0099086_1644491.jpg

久しぶりに来た気がします。

父方の里にあり、この辺りは、小さい頃、遊びまくってたと思ってましたが、見つけれなかったcafe`!!

外観からは、中にcafeがあるなんて、思いもしませんね!!

その屋敷の倉を改装し、出来上がったcafe五風十雨。

入り口のスライド式のドアを開けて・・・・・・
c0099086_2033652.jpg

c0099086_2064838.jpg

c0099086_202168.jpg

冷たく冷やされた、てぬぐいが、心地いいです。
c0099086_2011737.jpg

ホットを注文。
c0099086_2013364.jpg

ギャラリー器や陶器も見せて頂いた。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-30 16:48 | 市内のCAFE

秋の気配・・・・・

c0099086_0352333.jpg

庭から聞こえる、虫の音だけでなく、目でも確認してしまった・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-30 00:47 | EOS kiss Digital X

Cafe' asile

c0099086_2322018.jpg

京都から、叔母が帰省してたので、行ってきた。

「お盆の期間なので、多いかなぁ~♪」と思ってましたが、楽に駐車できて・・・・・・
c0099086_2328673.jpg

毎回、同じ席に通されてしまいます(笑)
毎回、ありつけるか、どうか分からない、ランチがありましたぁ~!!
c0099086_23351343.jpg

ゆっくりした時間。
母と、話は弾み、時は流れてゆきます・・・・・・

このままでは、話したり無いといい、場所を変えて・・・・

*個人的には、「あんかけチャーハン」がメニューから消えてて・・・・
スタッフさん、コレを読んでたら、是非とも復活させてください!!
c0099086_9532072.jpg


Cafe asile

住所: 香川県高松市仏生山町甲2507 
電話 : 087-889-1531
営業時間 :8時30分~18時(17時30分LO)(モーニング8時30分~11時、ランチ11時~14時)
定休日 : 月曜(祝日の場合は翌日)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-29 23:39 | 市内のCAFE

晴れ間・・・・

c0099086_725082.jpg

つかの間の晴れ間・・・・・

それ位、今週は雨の日が多いねぇ~!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-29 07:25 | GR DIGITAL

c0099086_6584845.jpg

昨日は、声も鼻声になり、悪寒がしてきた・・・・

なので、家に帰ってからは、爆睡していた・・・・・・

皆さん、急に寒くなり、周りも風邪気味の方が増えてきてます。
風邪など、めさらぬように・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-28 06:59 | EOS kiss Digital X

オーケストラ!!

c0099086_154137.jpg

先日まで、横の田んぼからカエルの声がしてたのに・・・・・・

最近の涼しさで、待ってたかのように、秋の虫の音が聞こえてきます。

もう、家の周りもカエルの大合唱から、虫のオーケストラに変わってきてます。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-27 01:07 | EOS kiss Digital X

レシート・・・

c0099086_1513729.jpg

あるcafeのレシートと共にクリップで店の名前を書いたモノを挟んでいた・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-26 01:53 | GR DIGITAL

最終日!!

c0099086_17463862.jpg

*GRブログ、トラックバック企画 昆虫 が今日で最終日。

なので、投稿!!

昨年まで知りませんでしたが、このチョウ、トンボのエサになってるそうです。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-25 17:48 | GR DIGITAL

とんぼ玉

c0099086_7222044.jpg

<大阪・中崎町>
おしゃれな小物屋さんを散策。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-08-25 07:22 | EOS kiss Digital N