<   2008年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

梅の実

c0099086_17505667.jpg

昨年から、地元酒造メーカー3社から、栗林公園の梅の実を使い「梅酒」を作って販売している。

今年も、その梅の実が栗林公園で実り始めた・・・・

*また、スキンを変えてみましたぁ~。
(バックが黒で、画像がもっと大きく載せれるタイプがいいのだが・・・・)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-30 17:54 | EOS kiss Digital N

編隊!!

c0099086_116366.jpg

瀬戸大橋20周年記念でブルーインパルスが模擬飛行していた。

初めて見たが、すごい迫力です。

15分があっと、いう間でした。
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-29 01:19 | EOS kiss Digital N

一輪・・・・

c0099086_02535.jpg

あまりに小さくて、見過ごしそうな花ですが・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-28 00:25 | EOS kiss Digital N

ふたみ

「月刊 香川komachi」の編集員がカフェランキングをしてて3位だった「ふたみ」にいってきた。

ココは、以前お風呂屋さんだった所を改装し、カフェにしたそうです。
c0099086_804323.jpg

駐車場は前にもありますが、向かいのパチンコ屋さんの駐車場も借りていて、ソコに車を停める。

画像では見えてませんが、右側には、以前置いてあった体重計や大きな温度計を飾ってて・・・・
c0099086_81565.jpg

店内に入ると、奥の席に案内されて・・・・・
c0099086_824973.jpg

ソコに座り、そこからの景色。
女性の、お客さんが、メチャ多いです!!
c0099086_84038.jpg

メニューは写真付きです。
自家製パンが売りで、パンメニューが多いです。
c0099086_844198.jpg

カツサンド等にも目が移ったが・・・・・
「ロコモコ」にしましたぁ~!!
c0099086_853652.jpg
c0099086_86577.jpg
c0099086_871334.jpg

ランチにはスープ、サラダ、飲み物も付いてます。
珈琲も美味しいです。
c0099086_875531.jpg

ココでパンが作られてマス。
c0099086_882514.jpg

ココが、厨房。

色々な場所に座りたくなるように、少しづつ席の雰囲気を変えてます。
またモーニング時に来たいですねぇ~。

ふたみ

住所 : 香川県高松市木太町3区1874-1 
電話 : 087-816-6221
営業時間 :9時~17時、土・日曜8時~17時
定休日 :火曜、第3水曜
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-27 08:08 | 市内のCAFE

藤の花

c0099086_0211141.jpg

父方の里の氏神様です。

藤の花が綺麗な場所で神社の名前にも「藤」が入ってる所。
c0099086_0223612.jpg

まだ、満開じゃないです。
桃色の藤の花は初めて見ましたぁ~。

**
最近、縦の画像が多いとダメだしされて・・・・・(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-27 00:32 | EOS kiss Digital N

一輪・・・・・・

c0099086_030058.jpg

オレンジ色の花・・・・

一輪だけ咲いてて・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-26 00:30 | EOS kiss Digital N

相花・郷(そうか・や)

c0099086_1431971.jpg

地方情報誌「月刊 komachi」のHPの口コミの所にココの名前が載っていて・・・・

調べて、行ってみた。

この日は、まだ春先で小雨振っていて、かなり寒かった思い出があります。
c0099086_15741100.jpg

色々なテーブルやイスがあり、毎回、場所を変えて座りたくなってきます。

アーティストさんの作った雑貨も展示、販売してます。
c0099086_149183.jpg

そして、ランチを注文!!
c0099086_150973.jpg

画像には、載ってませんが、ゴハンと、お味噌汁が付いていて・・・・
ゴハンは、おかわりが出来ます!!
とにかく、お味噌汁が、メチャ美味しいです。

オカズも、巧妙な味付けで、食べながら、味付けを想像しながら・・・・
c0099086_1522071.jpg

そして、食後のコーヒーも付きます!!
これで、850円は、お得だと思います!!

気に入り、何度か来ましたが、ランチにありつけない事も、多々有るほど、賑わってます。
c0099086_1544260.jpg

最初に行った時は、コーヒーの後に、こんな振る舞いまでして頂き・・・・・

c0099086_158236.jpg

2階は、作品を展示してて、「食後、時間があれば、是非見てください!!」と言われ2階も行ってきたよーーー!!


CAFE&GALLERIA 相花・郷

住所:香川県坂出市林田町3492  
電話:0877-47-2848
営業時間:9時30分~17時  
定休日:火曜、第1木曜
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-25 01:58 | 県下のCAFE

働き者・・・・

c0099086_154892.jpg

かなり働き過ぎだと思うのですが・・・・

もう、休ませてあげたいです(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-24 01:11 | GR DIGITAL

南禅寺(京都、その8)

c0099086_0553946.jpg

「哲学の道」が終点し、もう少し歩くと見えてきます。
南禅寺!!
c0099086_13584024.jpg

こっちの方が、有名ですよねっ!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-23 13:55 | 旅風景

窓辺!!

c0099086_14418.jpg

紫雲出山に行く前にカフェに立ち寄りましたぁ~。

また、紹介します。

**
kissデジN、清掃に出した時、キタムラからTELがっ!!
「フラッシュの部分と画面表示部分が壊れてますが、直しますか??」と!!

表示画面、露出モードを多用してるため、f値と露出だけ分かれば、いいのですが・・・

暫くの間、露出も動かなくなり・・・(泣)

一度、バッテリーを外し、ポンポンと本体を叩くと、元に戻りましたぁ~!!
(前も同じ様にして、直ったのだ!!)
[PR]
by tatsu-t1 | 2008-04-22 01:49 | 県下のCAFE