<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ラストデー

c0099086_12412379.jpg

<かまくら(南米コーヒー)>
今年も今日で終わりです。

2週間に1度、行きつけの珈琲屋に豆を買いに行くのですが、そこで今年初めて「良いお年を!!」と言って早、1週間が過ぎてしまったよ!

皆さん、よいお年を!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-31 12:41 | 県下のCAFE

優しい気持ち・・・・

c0099086_1145630.jpg

焼き菓子、頂きましたぁ~。

ホンの些細な事ですが、すごく優しさが伝わってきて・・・・

いつも使っていたコーヒー用のネルが破れ、新調。

コレを、お供に・・・・


c0099086_1181690.jpg

ライブ用に新しく導入したレンズ(EF 100)・・・
(モチ中古です。重いです。)

まだ、活躍の場所がありません・・・・・
***下の写真はGR・D
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-31 01:19 | EOS kiss Digital N

朝から雨が・・・・

c0099086_0253876.jpg

最近、雨の日が多いです。

降水量が少なく、1月になると、渇水対策本部が設置されるという噂も・・・・・

この花も「山茶花」なのでしょうか???


c0099086_0285127.jpg

その横にあった、桜も季節外れに咲いたまま、まだ枯れずに残ってました・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-30 00:29 | EOS kiss Digital N

行きつけ・・・・

c0099086_1113120.jpg

最近、お気に入りで、よく行くカフェ「カナリア商店」

この日は、普段の行いがいいのか、開店中(笑)
c0099086_1142280.jpg

丁度よい、濃さの珈琲が出てきて・・・・・
自分的には、好きなカフェの一つです。
ゆっくり出来るし・・・
c0099086_1132894.jpg

帰り際の目の保養(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-29 01:20 | 市内のCAFE

朝霧・・・・

c0099086_0264728.jpg

昨日、香川県下の、いたるところで氷点下を記録した場所があったそうです。

そう、痛いぐらいの寒さ・・・・

元旦まで、この寒さが続くそうです。

どうか、お気をつけを・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-28 00:28 | GR DIGITAL

青い灯

c0099086_124740.jpg

<ブルーイルミ>
ここ数年で、イルミネーションは青色が主流になってしましたね。
c0099086_10284077.jpg

沢山の蒼き流星が、降り注ぐ様に・・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-27 01:06 | EOS kiss Digital N

東山魁夷せとうち美術館と・・・  ワンと・・・・・・

c0099086_127992.jpg

東山魁夷せとうち美術館は、リピート客が多い美術館だと思う。
c0099086_149529.jpg

その理由の一つに、ラウンジから見える瀬戸内の海辺が綺麗に見えるから・・・・
c0099086_1504387.jpg

真っ青に晴れた日の夕日が落ちる時間帯が、お勧めです。

今回は曇り空でしたが・・・・
c0099086_1312345.jpg

瀬戸内の海辺より、寒いのにも関わらず、横に寝転んだ、ワンの方が気になっていた・・・・


**最後のワンの写真のみ、Kissデジです。
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-26 01:31 | 県下のCAFE

聖夜・・・・

c0099086_134252.jpg

ロウソクや焚き火の炎、見てる人に安らぎを与えるそうです。

この、ひと時だけ、平和の祈りながら・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-25 01:36 | EOS kiss Digital N

光が集まる方へ・・・・

昨日、23日だけ三町ドーム辺りの商店街の明かりが消え、1万個のキャンドルで明るくした。
c0099086_0461723.jpg

その灯りは四方に広がり・・・・・
c0099086_0465723.jpg

その道を追うように中央下へと行った・・・・
c0099086_0473096.jpg

見上げると「オーロラドーム」と呼ばれる仕様に変わって、来てる皆の目を楽しましていた・・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-24 00:28 | EOS kiss Digital N

眼鏡・・・・・

c0099086_0582280.jpg

ウチにやって来てた、姪っ子。

自分が、かけてる眼鏡が毎回珍しく感じ、奪い取っては、かけます(笑)

無茶、曲げたりするんですが・・・・・・・・・

形状記憶合金のフレームでヨカッタよ(爆)

一つだけ、嬉しい事が、今日、判明・・・・・

彼女、来年、お姉ちゃんになる予定です!!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-12-23 01:01 | EOS kiss Digital N