<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジュウニヒトエ

c0099086_659087.jpg

雑草退治に頂きましたぁ~!!
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-30 06:59 | GR DIGITAL

カラフル

c0099086_1285066.jpg

この花達の色の種類はパステル系が多いような・・・・

名前は不明ですが・・・・・(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-29 01:30 | EOS kiss Digital N

極楽鳥

c0099086_1422045.jpg

ちゃんと見た記憶がないので、「こんな形だったかなぁ??」と思いながら撮影。

もう少し経つとオレンジの部分が鶏冠のように割れてきます。

あっ、今日、栗林公園に立ち寄り掲示板を見てると(信号待ちの時間だけ)、ボタンザクラではなく、違う名前を書いてましたぁ~。

また、下の日記のタイトルも間違ってる可能性が大・・・・・・・(笑)
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-28 01:45 | EOS kiss Digital N

ボタンザクラ

c0099086_19318.jpg

白いボタンザクラの花びらは、フリフリの洋服みたいです。

*昨日、あれだけ一生懸命に「アネモネ」の花言葉を書いたのにぃ!!
今日になると、パートの、おばちゃんが「あの花、アネモネじゃなかったわ!!」だってぇ~。

本当の名前を聞いたが、小難しい名前だったので忘れましたぁ~(爆)
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-27 01:12 | EOS kiss Digital N

アネモネ

アネモネの花言葉。
検索すると<君を愛す><恋の苦しみ><薄れゆく期待>と書かれてあった。

以前、何処かで見かけた時は<はかない思い><叶わない恋>だった。
こっちの方が、いいような・・・・・

第三者的に見ると、かなり儚い、花言葉だったりしますが、自分も儚い夢ばかり見てるんでしょうねぇ~。

c0099086_0474990.jpg

白いアネモネ。
花言葉は<期待><希望><真実>

そう、パンドラの箱から、多くの憎悪が出た後、慌てて閉めた箱から「ココから出して!!」
と声がして最後に出て行ったのは「希望」だそうです。

*写真の花が「アネモネ」じゃないことが、判明(爆)
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-26 00:50 | GR DIGITAL

ツツジ

c0099086_1284668.jpg

下を見てると「ツツジ」が見れます・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-25 01:29 | EOS kiss Digital N

ハナミズキ

c0099086_1331435.jpg

色々な道路脇で、見上げれば「ハナミズキ」

俯けば「ツツジ」が見れる季節です。
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-24 01:34 | EOS kiss Digital N

dog

c0099086_0372355.jpg

人なつっこい犬でしたぁ~。

この様に、近くまで甘えて来ます。

そう、誰にでも・・・・・・

自分の家にある「i ーdog」は、姪っ子に壊されてしまいましたぁ~(泣)

今日、amazonから「GR DIGIAL」の本が届きました。
こんなに綺麗な写真が撮れるのですね。

RICOHのHPにある「GR DIGITAL ブログ」も、すごく綺麗でタメになりますねぇ~。
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-23 00:43 | GR DIGITAL

蜜蜂達・・・・・

c0099086_752578.jpg

蜜蜂といえば、蓮華が似合うと思うのですが・・・・・

玉ねぎの花の蜜も甘いのでしょうかねぇ~????
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-22 07:53 | EOS kiss Digital N

初撮影

「どんなカメラでも慣れないとねぇ~」と思いつつ、今回はコイツだけをバックに入れ行動。

流石は、本格仕様なので、カメラケースもオプションです。
コンデジなのに、珍しいですねぇ~。

c0099086_243249.jpg
c0099086_25034.jpg

今回は香川文化会館で開催されている「金工展・個展」に行ってきました。

工芸の金属工芸の教師の方(元)の作品展です。


帰り道、知らない家の藤棚から、藤の花が綺麗に咲いていたので、パシァリ!!
c0099086_283734.jpg

まだまだ、慣れません・・・・・
[PR]
by tatsu-t1 | 2007-04-21 02:08 | GR DIGITAL