人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明神そば

「妙に、じぃ~~ん」とする麺。

「妙に、じぃ~~ん」とするスープ。。。。

というラジオCMが、FMで流れてたりします。

そんな「明神そば」へ!!
明神そば_c0099086_10422925.jpg



満席だったので、名前を書き、待合室で本を読みながら、待ちます。
明神そば_c0099086_10423595.jpg


カウンター席に案内され・・・・・・
明神そば_c0099086_10424898.jpg


「明神そば ¥600円」を注文。

そして「杏仁豆腐 ¥300円」は、ハズせれないね!!

「杏仁豆腐」は、限定品です。

「明神そば」は、麺の太さが選べます。

「太麺」で注文。

来る間、「宇宙兄弟(漫画)」を読んで待ってます。

やってきましたぁ~♪

明神そば_c0099086_10421515.jpg


以前、ブログを読んでたら、「太麺」は、少し漫画や雑誌を読み、麺をのばしてから食べると美味しい」と聞いた事があるのですが、早速、食べます。(笑)
明神そば_c0099086_10422097.jpg


スープは、濃厚な「醤油とんこつ」ですが、程よい濃さで、飲みやすいです。

食べ終わるのを見計らったように、「杏仁豆腐」が来ます。
明神そば_c0099086_10421718.jpg


この杏仁、食べると、幸せな気持ちになれます。

一口、一口、入れる度、「はぁ~ぁ」と顔が緩みながら・・・・


明神そば

住所 香川県高松市円座町556-1 
電話 087-885-4663  
営業時間 11時~15時、17時30分~22時頃(スープがなくなりしだい終了)
定休日 月曜、不定で日曜
by tatsu-t1 | 2012-03-18 10:44 | ひるごはん よるごはん
<< つくし ふきのとう >>