人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山越うどん

山越うどん_c0099086_17415869.jpg

『超』が付くほど有名な「うどん屋」
山越うどん_c0099086_8221875.jpg

山越うどん_c0099086_8221760.jpg

駐車場も、他店とは、比べモノにならないぐらい大きく、広大です。
「山越うどん」です。
山越うどん_c0099086_17415565.jpg

土曜日は、朝から、すごい行列!!
GWや、お盆休みの時は、その行列が地元のTVのニュースに登場する程!!
山越うどん_c0099086_17413852.jpg

注文し、うどんを受け取り、大きな食べれるスペースへ!!
山越うどん_c0099086_17415375.jpg

山越うどん_c0099086_17415136.jpg

山越うどん_c0099086_8222528.jpg

「桜広場」 平日の開店時だったので、混んでなく、楽々座れます。

ココに来たのは、十年ぶりぐらいじゃ・・・
山越うどん_c0099086_17414750.jpg

当然、ここを有名にした「釜玉(小)」¥200円
以前は、そんなに美味しいと思いませんでしたが、改めて食べてみると、やっぱり美味しいです。
「釜たま」なのに、ほんのりコシもあり・・・・
山越うどん_c0099086_8222817.jpg


「釜たま」専用のダシのかけ過ぎに注意です!!

そして!!
山越うどん_c0099086_1741504.jpg

知り合いの「うどん好き」な方から、「山越は、水で〆た『冷たいうどん』の方が、美味しい」と言ってたので、前から気になっていた「月見山(小・冷)」¥250も注文。
山越うどん_c0099086_17414124.jpg

山越うどん_c0099086_17414447.jpg

「わさび」を見つけたので、入れて混ぜ混ぜ!!

言ってた通り、〆た「うどん」は格別です。

これは、思ってた以上に美味しいです!!
山越うどん_c0099086_822236.jpg

山越うどん_c0099086_8222127.jpg




山越うどん

住所 香川県綾歌郡綾川町羽床上 602-2
電話 087-878-0420  
営業時間 9時~13時30分
定休日 日曜
by tatsu-t1 | 2011-05-14 17:57 | うどん屋
<< 銀色 昭和堂 >>