人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディアンカレー 阪急三番街店

「インディアンカレー」その存在だけは、知ってましたが、なかなか行く機会が合わず・・・・・・・

大阪でのライブを2日間見る為、大阪で色々な場所を巡りましたぁ~。

その一つがココ!!

丁度、平日のお昼時に行ったので、店の外まで、行列がっ!!!!!
(殆ど、リーマンばかり!!)
インディアンカレー 阪急三番街店_c0099086_2334354.jpg

店内はカウンタースタイルなのえ、長居する客も居ないので、回転がスムーズ!!
インディアンカレー 阪急三番街店_c0099086_23363548.jpg

メニューはカレーライスとハヤシライスの2種類のみ!!
入り口のレジで先に食券を買うシステム!!
「カレールウ」「ライス」「ピクルス」の大盛り、「卵」というオプションだけはあるみたい。

カレーライス¥730円にライス大盛り¥50円、ルー大盛り¥200円、卵¥50円を追加しましたぁ~♪
インディアンカレー 阪急三番街店_c0099086_235533.jpg

基本的にルーよりライスが多めの様な気が・・・・・

一口、入れてみます!!
最初は、甘い感じが口の中に広がりますが、その後は、物凄い辛さ!!(笑)
それを、払拭する為、次々と口の中へ(爆)

卵(黄身)を絡めるとマイルドにっ!!

程好い甘さのピクルスが、これまた絶妙!!

ライスのボリュームがあるので、女性の方は「ごはん少な目で!!」って言ってましたぁ~!!

途中からは、水を飲まないと、口の中の火事が治まりません(笑)
コップの中の水が少なくなると、即座に店長が冷たい水を注いでくれます。
(そのさりげなさが、また嬉しい)

最初から、全て混ぜてから食べるといいかも・・・・
ゴハンが余っちゃったよ!!

店長はカレールーを混ぜながら・・・・
その横で、手際良く皿にゴハンを盛る女性。
食券を見ながら、真ん中に卵を乗せたり・・・・

その皿に「さっ」と、これまた手際良く、ルーを乗せていきます!!

インディアンカレー 阪急三番街店_c0099086_041939.jpg

このターバンを巻いた男がインディアンカレーのトレードマーク!!


インディアンカレー 阪急三番街店

住所: 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2

アクセス: 阪急梅田駅 徒歩1分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分 
JR大阪駅 徒歩3分 

TEL:06-6372-8813

営業時間:10:00~22:00(L.O.21:45)
by tatsu-t1 | 2009-12-18 23:38 | カレー屋
<< 白 積雪 >>